なにわ男子デビュー決定に寄せて、関ジュが大好きだって話




なにはともあれ、


なにわ男子さん‼️‼️CDデビュー決定本当におめでとう〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️(心からのバカデカ叫び)



ということで、関ジュ担若輩の私でもなにわさんのダイヤモンドスマイルでヒュっと落ちて早2年。たかが2年されど2年、初めはデビュー組でも名前を知らない人もいるレベルのゆるいジャニオタでJr.は1人たりとも存じ上げなかったのに、今では関ジュと名の付けば(もちろん熱量に差はあれど)みんな大好きというトンデモDDオタクになりました。

あ、申し遅れました私、少クラ出のなにふぁむ道枝担です。



前述の通り私はダイスマの煌めきに眩まされ沼にずり落ちた身なので、知った当初からなにわ男子さんに関して「この今輝いてる子たちをはようデビューさせんかい!」の気持ちでおりました。想像の数倍長かったなぁ。


ARASHIAN母(私をジャニオタにした英才教育張本人)により偶然録画された少クラでダイヤモンドスマイルを見て、あっ好きだと思ったすぐのタイミングで放送されたin大阪2019で、初めて「関ジュ」を見ました。

当時こんなに広く好きになるとは思わなかったけど、素顔4を買って関ジュの軌跡の欠片を知り、Twitterにいた関ジュ担先輩方のお話から少しずつ彼らがどんな時を経てきたのか知り、、

京セラはしっかり配信で見てたし(円盤買ったよ!最高)、ドリアイもなにわさん以外でも1公演ずつ見る程になりました。もちろん今年のあけおめも。派生で向井康二くん入り口で何時の間にかすの担にもなってるしちびちゃんたちにもゆるく推しがいる状況…(多)


そんなふうに、先輩方からすれば浅瀬も浅瀬かもしれない位置ですが、私なりに「関ジュ」という大家族を大好きになっていました。括りから発っていった人たちも含めて。


そしてその間に、なにわ男子をハチャメチャに好きになっていました。

こんな熱量でこんな持続する推しは初めてで自分でもよく分からない。毎日楽しい、本当にありがとう



で、です


今か今かと願ってはタイミングを逃され続けて、今年、なにわの日、ついに望んだ報せを見れた。


その文字は見えないまでも、異様な空気感の中で何かを待つメンバー、堪えきれずに聞こえてくる歓声、その何かを見て泣き崩れる自担。

全身に波及していく鳥肌と共に私も泣いていた。今振り返っても何の涙だったかよく分からないけど、喜びと、安堵と、これまでの全部が積み重なってごちゃ混ぜになって、反射で泣いていた。


ずっと待ってたんだなと思います。明確にそれを期待した日も、冗談めかして事務所に文句言ったツイートでも、なんなら嬉しいお仕事の知らせを聞いた日や楽しませてもらってた時間でさえも。ポジティブの皮の裏でまだか?と思ってた。


その感覚がきっと、私とは全く違う次元の時間の長さで、メンバーにもあったのかな。迷った日、楽しかった日、ただ耐えた日、別れを知った日、前に進んだ日、どう数えても年月は年月で、その間ずっと待ち望んだであろう日が、やっと訪れたその喜び。

誰からともなく組まれたいつもの「円陣」とは違う円陣に、どこまでも行ってね って思いました。この瞬間を、自然と肩を組んで、泣いて、称え合うように分かち合う7人なら、この先も大丈夫だなぁ、大好きだなぁと思いました。どこまででも行ける。ようやく門は開かれるのだから。



デビュー発表を受けてお祝いと動揺とこの先への期待で忙しいタイムラインを見ながら、ふっと「関西Jr.としてのなにわ男子」に思い当たりました。

それを別れとは言わないかもしれない。けど、待ちに待った11月12日という日にその肩書きは取れて、「関ジュ」からなにわ男子はいなくなる。急に寂しくなって嬉しいはずなのにまた泣きました。


私が好きになった関ジュにも、私が情報として知る限り昔の関ジュにも、絶対的に前線に存在した西畑大吾さんや大西流星さん達が、関ジュでなくなる。喪失感が半端じゃなくて、グループを越えた交流も見る機会が格段に減ってしまうと思って…。この寂しさは発表から5日目の今もそうです。たぶんこれに関してはずっとそうだろうな。



でも、こんな言い方をすると失礼ですが、「関ジュ」としての存在の大きさは、なにわ男子がいなくなるとしても十分大きなものになったなあと思います。

よく引き合いに出される「焼け野原とまで呼ばれた」時代を私は知らないけれど、少なくとももうそんなこと言わせない逸材が揃い踏みだなあと。


昨年ドリアイのりとかん&非グループ組公演を観た時を思い出しました。あの時既に、「こんなに成長してたの?!」とか「関西の未来はまだまだ明るいなぁ」って、上からの物言いしか出来ず申し訳ないんですが何と言うか、次を託せるなって感じていました。

もちろんAぇさんは言及するまでもなく。(むしろなにふぁむとしては「狩られる…!」と脅威にすら感じる日々)

なんか関ジュ担やめるみたいな言い草になっちゃいましたけどこれからもめっちゃ好きですよ!20年組の高校生姿とかも見る気でいるし



そんなわけで、何だかもう何が本題だったかよく分からないブログになってきましたが、一番言いたいことをひとつ。


もうとっくにだろうけど、それを承知で。



「頑張ってくれな…!」って言いたいです。



旅立つ7人も、担っていく面々も。


旅立つと言っても「関西ジャニーズ」が繋がっているようにこれからも絆は続くだろうし、ご本人らは連絡も取り合うだろうし、きっとなにわさんはデビューしてからも「関ジュ」を愛して広めていくだろうけど、やっぱり括りとしては別れてしまうわけで。

そうとなったら「デビューしたのに」とか「なにわがいなくなったから」とか、お互い言われたくないじゃないですか。だってこんなに好きにさせられた、その力がある人たちを。


今いる人たちみんなが、苦しい時や諦めたくなる時、どうにか踏ん張ってきてくれたんだと思う。だから今私がその姿を見られる。

本人たちがそうあってくれる限りは、今後大舞台で輝ける人材ばっかりだと本気で思ってるので。

酷かもしれないけど、これからもって願います。


一介の若輩オタク(しかも実質フォロワー0アカウント)が何叫んだって世の風向きは変えられないから、自己満でここに書き残します。



私が運良く人生17年目で出会えた、この愛と野望とド根性に満ちた人たちが、どうかもっともっと世界に見つかりますように!!!!!!!!!!!

それで、みんなが今よりさらに一回りも二回りもデカくなって、そう遠くない未来のどこか、プレミアムな共演ステージをまた演れますように。


私に幸せをくれる「関ジュ」が、もっと幸せになりますように。機を逃さず羽ばたけますように。



なにわ男子が、この風を味方に、行きたい高みへ飛んでいけますように。

笑顔絶えない未来になりますように。




悲しさも悔しさもまだまだ経験するんだろうけど、それ以上の嬉しさや祝福や、出会いが待ってますように。






大好きな"家族"たちへ、


今日の私より。









クサっ笑笑