ドデカ感情覚え書き [嵐曲に重ねるなにわ男子]

こんばんは、或いはおはようございますこんにちは。

11月になりました(というタイミングで書き始めています)、ついになにわ男子のデビュー月がやって来た。


f:id:mimimi_728fam:20211102105741j:plain

https://youtu.be/e955oEATDBo (堂々としたダイマ)


待ちに待った時でもあり、関ジュから離れることを思うと少し寂しくもある来る日に向けて、私の中の「なにわ男子 第1章」をちゃんと終わらせようというブログになります。文字にして吐き出した気になりたい。



少しだけ身の上話になりますが、私は母の影響で小学校低学年の頃から今に至るまで10年強ARASHIANを貫いておりまして、たぶん嵐の曲の9割は聴いたことがあります。

そして2年半ほど前に急になにわ男子に落ちる。

Jr.の子なんて1人も知らなかったレベルなので、ザ少年倶楽部とか見ていて「Jr.ってこんなスパンで先輩の曲できるん…⁉️」(※他グループの曲をやる自担を見れるのは年に数回の各局音楽特番だけだったので)と驚きました。ライブを考えてみればそりゃそうなるかというところですが、めっっちゃ嬉しいじゃんこのシステム。だって推しが推しの曲歌うなんて妄想が楽しすぎん?!

__というわけで、「なにわさんが歌ってくれたら最高だな…」という願望詰め詰めのTVサイズ歌詞(恐ろしいことに歌割りまで済)メモが、2年にわたり嵐曲ときどき他グループ曲交えて書き溜められること約50曲… えっマジ? 今数えて驚愕してます そんなに?


この50曲はそれはそれで私のiPhoneにしっかりと仕舞われているわけですが、その中にあるのもないのも含め、なにわの日から今までのなにわ男子さんと重ねて涙腺ガバガバになってしまった歌詞たちを連ねておこうと思います。歌と詞に紐付けられた思い出も閉じ込めておこうと。(誰得?とは思いました。私の私による私の為にしかならん記録です)




それではこっから本編(ずっと泣いてます)!




2021.7.28 当日〜直後


ランナウェイ・トレイン / 嵐

汽車は 闇の中 走った

誰もいない場所 目指して

いつの間にか重ねた毎日

振り返らず走ったレールで

何つかんで 何無くした?

あの頃の未来忘れそうだね


君をそこから 連れ出して Runaway!

二度と無いこの夏を 駆け抜ける

1.2.3 Lights up!



もういいよ 自分だけ 責めないで

同じ 気持ち感じてる

誰にも言えない悩み抱え

笑いながらココロは傷つき

迷いながら 震えながら

でも自分の居場所を探してる


君がいるなら どこまでも Runaway!

小さな花でいいじゃない 負けるな

1.2.3 Lights up!


後ろは向かない方がいい 後悔はあの澄む空に So

Keep ya head up,keep ya head up

君がずっと不安でいるなら ぐっとつかんで

Sing it!  Нey! Hо! Неу! Hо!


君をそこから 連れ出して Runaway!

二度と無いこの夏を 駆け抜ける

君がいるなら どこまでも Runaway!

小さな花でいいじゃない 負けるな

1.2.3 Lights up!




※この曲に関しては最初から最後まで涙ボロボロになるしかなくていきなり全文掲載


いつの間にか重ねた毎日 振り返らず走ったレール

何掴んで何失くした?

二度とないこの夏を駆け抜ける」………(号泣)


「この夏」が二度とないのなんて毎年といえばそうなんですが、デビュー発表のあった夏なんてそれこそ一生に一度。。。しかもこの「二度とないこの夏を駆け抜ける」の当てられたメロディがなだらかな下り坂で、歌詞が質量を持ってスっと入ってくるので尚更センチメンタルになってしまい(泣)(泣)


1番でもこんな(↑参照)になってるのに2番もBメロが殺傷力激高

誰にも言えない悩み抱え

  笑いながらココロは傷つき

   迷いながら 震えながら

 でも自分の居場所を探してる」😭😭


こんなの……こんなの……任意の推しと重なっちゃうじゃん!!! とキレながら泣いた覚えがあります(ヤバいオタク)

アイドルってそうだよなぁ、きっと見せないところにも悩みも不安も抱えてるよなあと勝手に泣きながら今在るその存在に感謝。ありがとうここまで連れて来てくれて……ッ(泣)



…………いや、良い歌詞すぎるな……全部好きなので他の部分はもう語るの控えます 次!









Hero / 嵐


今日も同じ道を走る まだ見ぬ自分探して

雨の朝も 風の夜も まだ夢は続く

もうだめだと思う瞬間はみんな同じ

諦めずにひとつずつ Up! Up! Up! Up! 高く

胸を張れ


今こそ君は 本当のHero

このフィールドは 君が 輝く舞台

ながした涙 越えてここに立つ

そのまなざしが 世界に勇気与える Hero



休むことも 止まることも 出来なかった毎日

焦りながら 信じながら 明日の夜明け 待ってた

突然には天才にはなれないから

続けてく 少しずつ Up! Up! Up! Up! いつか…

歩き出す


あなたの夢は みんなの夢さ

今この時は 君が輝く舞台

ながした涙 越えてここに立つ

そのまなざしが 世界に勇気与える Hero


You're Hero!



(※2番までをお送りしました)


なんか……もう………説明なんか要らん 全文このまんまでぶっ刺さる…😭😭


私が特に泣くポイントはサビスイッチの「高く 胸を張れ」「いつか… 歩き出す」からのサビ歌詞、合唱風のアレンジ、

そして2番の「焦りながら 信じながら 明日の夜明け待ってた」です(←全Jr.担経験者がここで泣くと思ってる人)









揺らせ、今を / 嵐


どうしようもない なんて泣いた夜

ガラス越し 街は輝いてた            

止まらない時に 置いてかれぬように

人ごみを見つめてた          

それぞれ 流れて 流されて

時々 何も見えなくなっても           

この目を開いて 逸らさないように

確かに光はある              


向かい風に向かって growing up

大雨に打たれたっていいや

明日はきっと  上がって

太陽 待っているだろう      

ボロボロだったあの日だって     

キラリ光った夢が いつも       

強く 強くあるから         


揺らせ 揺らせ 揺らせ もっと

どんなときも僕らは

今を 今を 今を ずっと 走り続けるだろう

ひとつひとつの意味を知るため

going going going on

高く ふわり ふわり ふわり 舞って

こんな時を生きてく

今を 今を 今を ずっと 感じてる それだけ

過去も 未来も 全部輝く

一歩一歩踏みしめて 今はじまる    



寄せては返す波のように

繰り返しながら 変わってゆく    

そんな毎日に残した足跡 確かに進んでいる


いつの間にか時代は動いた

もう何を言われたっていいや     

あれからもっと強くなった

自分が待っているだろう       

モノクロだった景色だって

キレイになって彩られて 僕の前にあるから


まわれ まわれ まわれ もっと どんなときも僕らは

夢を 夢を 夢を ずっと 探し続けるだろう

ひとりひとりの声を重ねて going going going on

笑顔 ひらり ひらり ひらり 咲いて

こんな時を生きてく

夢を 夢を 夢をずっと 感じてる それだけ

君に見せたいものがあるから

全部全部詰め込んで  行くから     



君に風吹きますように 君に届きますように

君が笑うように

思い描いた通り 物語 また続いてゆく    

そして またどこかで会えるよ      

This is my life!           


揺らせ 揺らせ 揺らせ もっと どんなときも僕らは

今を 今を 今を ずっと 走り続けるだろう

ひとつひとつの意味を知るため

going going going on

高く ふわり ふわり ふわり 舞って

こんな時を生きてく

今を 今を 今をずっと 感じてる それだけ

過去も 未来も全部 輝く

一歩一歩踏みしめて 今ここから



※全文掲載(2回目)


この曲は とにかく聴いてほしい とても…(熱意のあまり片言)


ボロボロだったあの日だって

 キラリ光った夢が いつも 強く 強くあるから

毎日に残した足跡 確かに進んでいる

物語 また続いていく  そして

 またどこかで会えるよ This is my life!


メロディがめちゃくちゃ鋭く感情に届いてくる上に歌詞が一曲ずーっとしんどすぎる。その中でも強い力を持った歌詞が要所要所に来る…

久々に聴いた時電車の中で泣くところでした これ書きながらも(泣)の感情







己の情緒を甘やかしながら書いていたらデビュー前日になってしまいました 懺悔

日付け越える前に昇華してしまいたいのでボボボンと好きな箇所だけ抜粋して置いていきます…!




Di-Li-Li / 嵐


「Di-li-li 発車のベルが僕らの背中押すよ

明日へ続く扉はもう 開いているから

ここに君がいるから 君が生きているから

光溢れる このステージから 始まる 広い広い未来」


「声を揃えて前進中 そうさ

スーパーボーイ経て変身中です」

「とかく 辛い時にこそ 顔上げ前を見る」




season / 嵐


「踏み出す夢の音を 僕らは感じている

頬撫でる風に 光見つけたような気がして」


「遠く 離れ離れでも心ひとつ 繋がってる」

「何度でも 咲き誇るように 始まりを描いていくよ

今 ありふれた日が かけがえのない喜びに満ちてる」

「思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いていくよ

今 瞳の奥に輝く夢は いつでも いつまでも」




LIFE / 嵐


「10年前夢見た 今の僕

『10年後?わかんないや。。』って 今の僕

どこか 何となく同じ気がしたんだ

君と話してたあの昼下がり」

「そうやって何気なく 流れてく時の中で

大切なことは僕らの幸せのカタチ

誰もが それを探してる」


思い通りにならないって挫けそうになる時だって

僕らはきっと 手を取り合うよ

だからさ 大丈夫  信じて進むよ


巡る季節の風に乗って 輝きだした僕の夢は

ここから続く 新たな未来

広がるその道を歩いて行くのさ

人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても

散らばっている輝きを拾い上げれば

もう少し進める気がした

奇跡など待たないよ 陽の差す方へ




Miles away / 嵐


遥か未来へのDreamer 走り出した日のBeliever

はじまりを祝うFreedom

諦めないYesterdayと 選んできたEveryday

繋ぎ合わせたTomorrow 風は未来へと吹いて

エピソード 紡ごうよ もっと

手に愛を持って漕ぎ出す With you


たとえMiles away いいさFaraway

放たれた光の果て 共に Sailing days


「重なるフレーズ 幾千の夢」


「何重奏も 奏でよう もっと

永遠を祈って All my love is you

君への Promises 時を越えてく My wish

このまま On your way 喜び描く Story

今日にSay good night  願うMorning light

まだ知らないその先へ 行こう Sailing days









デビュー直前(今日)



NA!NA!NA!! / 嵐


明日 君とサヨナラ その両手に

自由があれば 叶うOh! My Dream!

NA! NA! NA! NA! NA! NA! NA! 星にとけた

夢が騒ぐよ 春の Oh! My Way!        

いつか今が思い出になる       


信じてきた夢の続きを まだ諦められないから

壊れそうな誓い抱いて ギリギリ歩き出した


君と ここでサヨナラ 見たことない

道が待ってる目指せGO For It!

NA! NA! NA! NA! NA! NA! NA! 空にとけた

夢が騒ぐよ 春のOh! My Way!

待ちわびてた 始まりは今

明日 君とサヨナラ その両手に         

自由があれば 叶うOh! Your Dream!

ΝΑ! ΝΑ! ΝΑ! ΝΑ! ΝΑ! ΝΑ! ΝΑ!

走れ ΥEAH! YEAH! ΥΕΑΗ!

二度と戻らない 春の Oh! My Way!



(2番サビ以降をお届けしました)


いやもうこれは これは………


いつか 今が思い出になる

明日 君とサヨナラ

見たことない道が待ってる 目指せ Go for it!

待ちわびてた 始まりは今

走れ」「二度と戻らない」「Oh! My Way!


最早言うことない これが関ジュから巣立つなにわ男子に(勝手に)贈る言葉…………泣




とか言ってたらベストヒット歌謡祭でAぇさん・りとる・Boys be・AmBitiousの皆からなにわ男子さんへ寄せ書きが贈られた上に島動画上がりました


https://j-island.net/movie/play/id/11463


#関ジュ最高すぎ案件 ←ほんそれ🥲🥲🥲







番外編 11.11までの全ての「関ジュ」へ



がむしゃら行進曲 / 関ジャニ∞



ぜんぶグサグサ刺さってくる歌詞ですが、勝手ながら締めとして一部引用させていただきます



美しいこの世界に 声を枯らし歌う

君と会えたこのキセキに この時に ありがとう


今日の日に ありがとう」!



















追記


なにわ男子さん、CDデビュー本当におめでとうございます!


いつの間にやら、「なにわ男子」結成以後の日々のうち、私のなにふぁむである期間が、8割を超えたみたいです。

長いようで短いし、短いと言うには長かった2年半です。ヤキモキした日もあったけれど、そんな日もなにわさんからはずっと幸せを貰い続けてきました。

勿論これからも、2年半と言わず10年20年お世話になる気でいます 勝手に。


笑いすぎで泣いた日、悔し泣きした日、寂しくて泣いた日、サプライズに嬉し泣きした日、なにわ男子を好きでいることでたくさん涙も流しました。

どれもが今思うとそれも「楽しかった日々」と言えます。

それは、厳しいこともあるだろう世界で、7人が諦めることなくCDデビューを目指し続けてくれたからです。本当にありがとう。


もう、私の手元にも初心LOVEのCDが届いています。好きになった時からずっと待ち望んでいたこのプラスチックの箱を、ディスクを、今確かに触れるのがとても嬉しいです。

全世界のなにふぁむも、ご本人7人も同じ気持ちなんだろうな

これからこの厚みと重みがもっと増えていくその未来が心から楽しみです。

とりあえず模様替えして棚を増やさねば。



みっちーへ


好きになるきっかけをくれてありがとう!

貴方のおかげで、毎日笑ったりときめいたり忙しくも楽しいです!

これからもオモロくて優しいお兄ちゃんたちに甘えつつ、誠実でなぜかポンコツな可愛らしい貴方でいてくれたら嬉しいです





この先の未来、なにわ男子の皆さんの歩む道に幸せがたくさん舞い降りますように。



たくさん笑っていて〜〜‼️‼️‼️








2021.11.11